ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

木綿倶楽部。


f0230995_221103.jpg


木綿倶楽部と書いて、コットンクラブと読む。

午後、旦那さんと二人だけだったので
嬉しがって、無料の舞鶴道で、福知山。


福知山には詳しくないので
とりあえず、食べログでカフェを検索して
木綿倶楽部というカフェにいってみる。

f0230995_22113456.jpg
f0230995_22114789.jpg


大きな国道沿いにあって
まわりは、ツタヤとかユニクロとかの
いわゆるチェーン店系の
大きなお店が連なっているのに
ここだけ、ぽっかり異空間。

ジャズが流れるお店で、のんびり。

f0230995_22122118.jpg
f0230995_22123491.jpg


きっと、地元の人に愛されてる
お店だろうな。

旦那さんは、スポーツ新聞、私はオレンジページを
無言で読むひととき。

珈琲、おいしかった♪


素敵なお店だけど、いい意味で
肩の力がぬけて、くつろげるのが
いい感じ。

昔、ジャズのCDを何枚か買ってたのを
思い出し、家に帰って引っ張り出し
ジャジーな、オボン。

いや、なんもそこは、かっこつけて
カタカナにせんでも(笑)

まあ、そんな、お盆休みのヒトコマ。

f0230995_2213741.jpg

[PR]
by hibisu-pu | 2010-08-10 21:57 | odekake 京都
<< 自然食cafe GRAN。 微妙に残念な。 >>