ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

きれいな、月が。


昼間は暑かったけど
今は、いい風がふいています。

いい風にふかれながら
月をみています。

きれいな月です。


*******

f0230995_20595268.jpg


最近朝起きると、ふすまやたたみに
こんなのが、いっぱい^^。
多分、窓辺のサンキャッチャーが
反射してるんだと思うけど。


なんとなく、うれしくなる朝。


*******


この間、ちょっとしたことがあり
2年前の今頃を思い出してました。

ずっとブログに付き合ってくれてる人は
知ってるやろうけど、ちょうど2年前の今頃
実母の乳がんの手術の経過が
おもわしくなく

抗がん剤の治療の成果もよくなく
すごくしんどい時期があったのでした。

もう、あかんかなーと
口に出さなかった、出したくなかったけど
家族の中で、そんな雰囲気が
漂ってた時期。


その後、治療の方針を変え
お金がかかるけど、新薬の治療に
切り替えてから、それがとても効き
今も母は、なんとか元気にやっています。

あの頃は毛も抜け落ちて、とてもかわいそうだったけど
今は普通に毛が生えてる。

現代の医学ってすごいなあ、と思う。

でも・・・・・

あの時、紹介状をかいてもらってなかったら
あの時、急にすぐ手術をしてもらえるようになってなかったら
あの時、あの先生に出会ってなかったら
あの時、むくみが出て放射線治療を中止してなかったら

そのどれもが抜けていても、多分
今に至ってなかった気がする。

うまく言えないけど、目に見えない力って
働く時があるような気がするなあ、なんて。


長く生きていくうちに
当たり前と思ってたことが
当たり前じゃない・・・

ってことに、気づくことが
ぽつん、ぽつん、とある。

たまに、それに気づいて
泣きそうになる。

今年前半も、父が倒れてバタバタしてたけど
ちょっと落ち着いて・・・

来年は、他にもバタバタしそうなことが
控えてるので、今年は学校の役員をひきうけたり
してみたんだけど・・・

とりあえず、学校の方はひと山こえたし
この後も、うまく、いろいろ終わるといいな・・・。

なーんて、今日はしゃべりすぎやん、あたし。

月のきれいな夜は、ココロがゆるくなって、いかんな。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-24 21:29 | hibi
<< あちかった・・・・。 きらきら~。 >>