ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

22家。


この間のモハキハの続き・・・・。

モハキハから、女学院の方に向かって
長堀通を渡ってほどなくのところに

f0230995_21361753.jpg


22家という、古民家を改装した
雑貨屋さんがあります。

22家とかいて、にこにこや、と読むそうです^^

金・土・日・祝、しかあいてないお店なので
気になりつつ、なかなかいけなかったんだけど
やっと、行くことができました。

大野素子さんのうつわやオブジェ
五月女寛さんの、おうち
高城加世子さんの、ガラスもの・・・

などなど、私的に好きなものがいっぱい並んでて
嬉しかったです。

お店のお姉さんのゆるゆる~した感じも
すごくツボでした。
もっといろいろしゃべりたかったわ^^


f0230995_2147737.jpg
f0230995_21473377.jpg


2階ではキエリ舎さんの
かわいい陶のうつわや、オブジェの
個展してました。

f0230995_21481893.jpg


動物モチーフのブローチや、小さい靴のオブジェとか
色もいろいろあって、甘すぎない感じで
好きな感じでした。


この日はあんまり、お金もってなかったので
五月女さんの青いおうちを1軒かっただけなんだけど
アクセサリーとか、ちょっとツボなのが
あったので、またいつか、お買いものしに
尋ねたいな。

て、いつも、そんなにお金もってないけどねえ(汗)


*********

帰りに、一番上の鉄の看板の写真を撮ってたら
いきなり、緑の茂みの中から
猫が飛び出してきてびっくり!

なんでも、隣の猫雑貨のお店の営業部長らしく。

営業部長が消えたと思ったら
ほどなく、別の猫が・・・

なんでも、こちらは、秘書らしい。

聞くところによると、なんでも社長は傷害事件を起こし
謹慎中だそうな。

うーん、猫の世界もいろいろあるのね。(笑)

そんな、都会と下町があわさった
谷六、玉造あたりが、やっぱり好き。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-21 22:00 | odekake 大阪
<< なんてことない日々。 あつおます。 >>