ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

いろめがね。



f0230995_2228393.jpg



色眼鏡でみる、ってよく言うけど
人が皆いい人にみえる
眼鏡があれば、毎日楽しいかもなあ。

なんて、思いながら
おっちゃんのパンを食べる。

今年は学校の役員をしてるので
友達、ではない人にも
メールをすることが多い。


メールって簡単に連絡取れるはずのツールなのに
なかなか簡単に文章を打てず
結構、気を使ってしまうことも、しばしば・・・。

f0230995_22285151.jpg


同じ文章でも
私のノリとか、性格を知ってる人と
そうじゃない人とでは
伝わり方とか、違うんだろうなあ、と思うし

そう思うと、メールの文章にも
結構、慎重になってしまう。

ただしく、人にモノコトを伝えるって
難しいなあ、なんて思う。


でも逆に、仲の良い友達が
ちょっとした一言ですごく
自分の気持ちをくみ取ってくれた時
めっちゃ、嬉しくなってしまう。
それは、もう
ちょっと、泣きそうになるくらい。

f0230995_232873.jpg


気になる人が載ってたので
つい、買ってしまったこの本。

初めて買ったけど、なかなかおもしろかったー。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-06-10 23:30 | hibi
<< ア・テール。 ハクトヤさん、再び。 >>