ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

昨日雨、今日晴。


f0230995_2148591.jpg



ばら祭り、開催中。
ほんと、去年ポットで小さい苗を買ってきた時は
1年で、こんなにたくさん咲くなんて、思ってなかった^^;

f0230995_22121325.jpg



そうそう・・・・
今年も皇帝ダリア、植えてみました^^
うまく大きくなってきたら、皇帝ぶりを
レポートしますね。


f0230995_215056100.jpg



この間、美術館で北大路魯山人展をしてたので
見てきました。

今日のタイトルの 昨日雨 今日晴 は
その時見た掛け軸に書いてあった言葉。

なんか、短い言葉なんだけど
妙に心に残ってます。


魯山人・・・・
正直、そんなに興味がなかったんだけど^^:
義母につれてって~、といわれたので
行ってきたのです。

でも、行ってみたら、すごーく面白かった。


旅をしながら、いろんなところで
作品を作っていた魯山人。

私、そんな美術に詳しい人じゃないので
えらそうなことは言えないんだけど

でも、どの作品も、個性的で自由で
すごく迫力があるように感じました。

陶芸にもっと詳しかったら
もっと、楽しかっただろうなあ。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-05-24 22:25 | hibi
<< コンビニ。 hibi。 >>