ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

もお・・・・。


もお、なんか、本気で風邪ひきそう・・・
温度差、かんべん!って感じですね。
どうぞ、皆さまも、ご自愛ください。

f0230995_13343672.jpg


図書カードもらったので、お友達がよかったよ!といってた
「ひとり食堂」と、あとは、久々に文庫本・・・
湊かなえさんの「告白」を、買いました。

ひとり食堂、ほんと、好きなお店がたくさんのってて。

あとで、じっくり読むとします。


**********


たとえば、荷物を一つ持ってる人と
荷物を三つ持ってる人が並んで立っているとして

どうしてもどちらかの人に
もう一つ荷物をもってもらわないと
いけないことになったとしたら。

一つしか持ってない人に
お願いする・・・・?

でも、実はすごく重い一つの荷物と
軽い3つの荷物かもしれない・・・。

人の悩みも、そうなんだよなあ。
すごく、その人が気にしている悩みもあれば
そうでないのもあるだろうし
感じ方にも、敏感な人と鈍い人がいて。
悩みの中身も自分の努力でどうにかなるものと
努力でどうにもならんこともあり。

そして、一番難しいのは

人の心は荷物みたいに
簡単には他人から見えないってこと。


だから、やっぱり、小さなことでもいいから
「きもち」を、「ことば」にするってことは
大事なことなのかな、と思う。

めんどくさがらずに
最初からあきらめずに
期待しすぎずに
でも、頑張って

こつこつと
たんたんと。

遅ればせながら、この年になって
やっと・・・・・

そんなことを、あらためて思うこの頃です。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-04-23 14:02 | hibi
<< 日々。 喫茶 まどか。 >>