ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

たけのこ。。。。

f0230995_21265618.jpg


たけのこは、ほっとくと竹になるのです。

むやみやたらに竹になられても、困るのです。

と、いうわけで、おばあちゃん達が

朝からたーくさんタケノコ掘ってくれたので・・・

それをもたされ、行商にでる・・・。笑)

いや、売らんけどね^^;

これくらいの量を3袋もって

めぼしい、あの人たちに配達。

ハムの人ならぬ、タケノコの人。

たくさんあるようにみえますが、皮むきしたら

小さくなるので、食べる分は、そんなにないのだ~^^;

f0230995_2127812.jpg


リンデンバウムの白やきクリームパン。

近所で売ってたので、買いました。

結構、これ、好き。


************

なんか、ちょっとした勘違いやトラブルで

無駄な出費が続く我が家・・・

なんだかなー、と思うんだけど・・・。

でも、今年、旦那さんが厄年なので

お金で解決する厄やったら、まあええわ。

と思うようにしようと思う。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-04-09 21:44 | hibi
<< 図書館で借りた本。 古いもの。 >>